HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2006年01月23日

あらら、堀江さん逮捕?

あらら逮捕.png
逮捕されちゃったんだ。でもすごい早いよね・・・逮捕。


確かに今考えたら何であんなに企業買収する金があるんだろうと思ってたんですけどね。

あと、ニュースみててもどうも堀江さんの金儲けの仕組みがわからないです。アホだから。
で、がんばって理解しようとしてみました↓

「株式分割をすると新しい株券を作るのに時間がかかる。発行中は株式の数と注文数がずれたことによって需要に対して供給が追いつかなくなり一時的に株価が上がる。
これを利用して儲けた疑い。」
「ある会社が実施ライブドアの支配下であったのにその情報を公表しなかった。この行為が風説の流布(株式市場を操作する目的でうその情報や不確かな情報を流すこと。) にあたる疑いがある。」

ニュースの情報を自分の解釈で書くとこんなかんじ。でもほんととは違うかも。(自分の解釈が)
またネットとかニュースとかでほんとのことを調べてみようと思います。
posted by Griffin at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

株が下がっていますよ。

dousiyou.png


ちょっと前から野村のバーチャル株式投資をやってます。株ゲーです。
きっかけは小説「波の上の魔術師」です。
こんなに直ぐ影響されちゃう俺はやっぱり子供だなぁ。

で、小説を読んだといっても株についてまったく知識がないので知ってる企業の株を適当に買っておきました。

で今の評価額がこれ。
kabuhyou.JPG
ちいさくてすんません。クリックで見れます。
ドコモが足を引っ張りすぎています。他はほとんど伸びてるのに。特に伸びてるトヨタのじゃまになってるよw
元本100万なのに元本割れしてるし。まいった。
またちょくちょく見ないとだめだなぁ。

興味のある方はこちらから登録して株ゲーできます。
posted by Griffin at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

てゆうか自分テスト中なのに。

議員年金.png
(髪きりました)

議員年金が廃止される方向で調整が進んでいるらしい。そのニュースの記事はこちらそのことについて今日は自分の意見を書こうと思います。

続きを読む
posted by Griffin at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

投票予想結果でましたね〜

総選挙.png

まず今回の選挙はかなり関心が高かったっていうわりに あんま投票率あがってませんねぇ・・・もっとあがると思ったんだけど。

自分は自民党が勝つんじゃないかなぁとはなんとなく思っていましたが予想を見てびっくり。
圧勝じゃないですか。小泉さんやったね。
俺は民主党がもうちょっと議席取るんじゃないかなって思ってたのになぁ。
新党は議席すくない予想ですね。あんなに盛り上がってた感じなのに。

もうひとつ意外だったのが堀江さんです。なんと33%もとってる! かなり驚きです。やるなぁ。

ちなみにまた○吉イエスさん出馬していらっしゃったんですね。
どんだけ票とったんだろ?とおもってずっとテレビを見ていると・・・・
な!なんと0%!! 3連敗ですよ!
posted by Griffin at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

