HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年09月15日

ソーセージとゴーヤのクリームパスタ。

Cream_Pasta.JPG


なんちゃってホワイトソースをつかったパスタです。
フライパンでソーセージ、ゴーヤ、タマネギを油でよく炒めます。
「牛乳とき片栗粉」にブイヨンを入れてフライパンに投入。
とろみがでたら塩こしょうで味をつけてソースの完成。
あとはパスタにあえるだけ。

野菜がタマネギとゴーヤしかなかったので適当に入れたんですけど意外とうまかったです。


材料
パスタ150g
ソーセージ2本
ゴーヤ1/2個
タマネギ中1個

牛乳 200cc ・・・くらい 適当に入れた。
片栗粉 大さじ1・・・くらいだと思うw
ブイヨンブロック1/2個
posted by Griffin at 14:16| Comment(39) | TrackBack(4) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

New Mazda Demio

photo_b_2_6.jpg


今日デミオ スポルトのってきました。とりあえず乗るだけ・・・

スポルトと普通のデミオとではハンドリングやアクセルの感じが全然違っていて別の車のようでした。
普通のはかなりハンドル、アクセルの感じがなんだか教習車を思わせる感じだったんですけど、スポルトはしっかりしたハンドリング。うまくは言えないのですが自分の思ったようにきっちり操れる感じがしました。
アクセルもちょっと踏み込んだだけでグンと出ます。
TVで見たんですけど、
マツダはスポーティさを出すために加速時に感じる正面からのGにまでこだわってエンジン開発してるというそうです。
そのせいなんでしょうかね。
サスペンションもかなり堅めでがっしりしていました。普通のタイプでは少し運転中の揺れが気になりましたけどこれならOKでしょう。
とにかくすばらしかったです。

あと・・実際に見て思ったけどこれってプジョーにめっちゃ似てるよね。 訴えられそうなくらい。
posted by Griffin at 01:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ミニギター

070707_2148~01.JPG
モーリスのミニギターを買いました。めちゃめちゃ小さい。
ギターサークルJACKにいくときあまりにギター重かったから・・・・・

でも、実は押尾さんのカノン用ミニギターが前から欲しかったんです。タコマのやつね。まーあれは生産中止だし値段も釣り上がっているので諦めてますけど。

お店にいくとミニギター、いろんな種類がありました。
リトルマーティン、ベィビーテイラー、ヤイリのノクターンなどなど。
これらのミニギターのクオリティたかすぎでした
でも、値段も凄くハイレベル。
いくらなんでも 五万や四万は無理(笑)
てなわけで一万五千円のモーリスで手を打ったわけです。

ストロークは音に厚みが無く、かなりドンマイな感じだけど、指弾きするとまぁいいかんじでした。
あと、音程がすぐ狂います。これは仕方がないです。ミニギターは元々狂いやすいんです。狂わないのは三万円はするでしょう。
でもチューニングをまめにすれば十分使えるので、マァ満足してます。
posted by Griffin at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ぶり照り作ってみた!

070530_1956〜01_Ed.JPG

今日はぶりの照り焼きを作りました。味噌汁に入れるなすが余ったので一緒に炒めました。
初めて作ったんですが残念ながら失敗・・・・

味つけ問題無いので食えるには食えるのですが過熱にムラがあるため、焼けすぎて固い しかも皮の下らへんは微妙に生・・・・
まぁ生でも食える物を買ったので問題ないんだけど中途半端はだめですよね
味付けの調整にもたつき、片面だけ偏って焼いてしまったのが原因でした。自己採点で50点、反省です。

魚焼くのは難しいですよね。柔らかく上品に仕上げたいものです。
あと、タレももう少しとろみと照りがほしかった。 でも初めてやとこんなもんやろう。今度は味醂を多めにしよう!

あと、生の部分を「柔らかくて美味しい」とフォローしてくれた妹に感謝します。
posted by Griffin at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ホントは

060221_2050~01_Ed.JPG
こんなにかわいい奴なんだぜ?
posted by Griffin at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故・・・・・

070520_1850~01.JPG

こんなところで寝るのか?

そこは座ってる人が頭置くとこやで。
posted by Griffin at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

新しいマウス

070513_1747〜01.JPG


Apple付属のマイトマウスのスクロールボールが完全に逝かれたので、新しくマウスを買いました。

Microsoftのノートブックオプティカルマウスっていうのなんだけど(どうやらノート専用?)軽くて使いやすく、ワイヤレスなんで重宝します。
Expose′やDashboardもボタンにわりふれるしいうことなしです。 買ってよかったー
posted by Griffin at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ここから動かなかった。

image/griffin912-2006-03-20T17:26:17-1.jpg
ここのMacにXPをインストールする画面で固まりました。
Homeは無理なのか・・・・
とするとProを買うしか道は無いみたいです。でも3万かぁ・・・ 無理。
posted by Griffin at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかりす。

image/griffin912-2006-03-20T17:22:51-1.jpg

IntelMacにWindows XP Home Edition SP2を入れようとしてみました。もち日本語版。
ところが・・・
頑張って作業しましたがこれ以上進みませんでした。
そりゃあ日本語のホームエディションだとねぇ・・・
XP Pro SP2の英語版なら動作するようです。興味のある方は試してみては?
こちらのサイトでパッチややり方などが公開されています。
http://onmac.net/
posted by Griffin at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

レッドホットチキン with ハバネロスパイス

image/griffin912-2006-01-18T19:36:05-1.jpg
CMでとっても気になったから食べました。
調子にのってどっさりスパイスをかけてしまい今でも口がピリピリ・・・

でもとっても旨かったです。おすすめです!
posted by Griffin at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おみくじ

image/griffin912-2006-01-03T09:33:34-1.jpg

あ、ありえねぇ〜!
もしかしたら今年も歯をおるかもな(笑)
posted by Griffin at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

従姉妹の犬。

image/griffin912-2006-01-02T14:26:32-1.jpg
パピヨン(パピオン?)のりんちゃんです。
バリ可愛い〜
posted by Griffin at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

親からお年玉貰ったよ!

image/griffin912-2006-01-01T13:05:38-1.jpg
TOMY MAZDA RX-8エアロRC
¥1050

これがお年玉の代わりだってさ。
いくら俺がMAZDAがすきだっていってもこれは無いやろ。
受け取りを拒否しました。
posted by Griffin at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

万平ホテル

image/griffin912-2005-12-30T15:00:59-1.jpg
金田一少年の事件簿「邪宗館殺人事件」(だったと思う。うろ覚えです。)
に、名前だけ出てきてたホテルです。
古いホテルですが、中は高級感ありまくりでセレブが泊まる感じです。
ランチだけ食べましたけどすごい旨かったです。
posted by Griffin at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ゴールデンの赤ちゃん。

image/griffin912-2005-12-28T20:52:06-1.jpgめちゃめちゃ可愛い。
なんかラブっぽいですね。クイールみたい。
posted by Griffin at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬が泊まれるペンション

image/griffin912-2005-12-28T20:43:11-1.jpgワンコいっぱいですわ♪
posted by Griffin at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守です。

軽井沢に行ってきます。
絵の更新は止まりますが写真日記で更新します。
posted by Griffin at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

やっぱミートソース最高やね。

image/griffin912-2005-12-13T20:09:47-1.jpg


食っています。
やっぱ旨すぎ!時間かけたかいがありました。
お肉を炒める時はあまりかきまぜず、少し焦げ付かします。この焦げか旨味になり、混ぜないことでパラパラにならずにボリュームがでます。
その代わり黒こげにならないように鍋につきっきりになりますけど。
是非試してみてください!
posted by Griffin at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにパスタ。

今日のメニューはミートソース(ラグー)です。
今作ってるトコです。
初めてつくったけど、なかなか旨そうです。
posted by Griffin at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

次回予告!

きのう、ある表彰式のスタッフとしてボランティアを行いました。

で、それがいろいろと面白かったので書こうと思います。
しかし!
いまだパソコンが帰ってきてない状況なので帰ってきらたら書こうと思います。

ほんまはよ帰ってきてくれ。

あと、妹ねたが若干好評のようなのでカテゴリとして独立しました。
天然ボケをお楽しみください。
もう、妹いないとうちのサイト成り立たないよね!いつもいつもネタをありがとう。
posted by Griffin at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

