HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2006年04月02日

習字風。

harukaze.gif

ちょっと久しぶりに字を書いてみました。Intuos3で。
より下手になってた!!!
posted by Griffin at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

近づく基本情報技術者試験

むりす.gif

ぜんぜんだめすよ。
特に午後のプログラミングの問題とか。
俺JAVAわかんねぇもん!(泣)

あと、今日Apploが30周年記念のiPodを発表したという記事を見つけました。
でもよく見たらAppleではなくApploでした・・・エイプリルフール!

もしこんなのがでても多分俺は買わないだろうな。だってカメラとか携帯と機能がかぶる。
posted by Griffin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

宣言。

宣言?.gif

26番に成績が落ちたため。
これで今より成績落ちたらカッコがつかないですね。

あ、汗を塗るの忘れた。けどもうPNGで保存しちゃったし今更書き換えたら汚くなるし・・・いっか
posted by Griffin at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

洋食は好き?

yousyoku.gif

大好きです。洋食。
(のになぜか風月でバイト)
そんな俺にぴったりの本、「おいしい☆かんたん 洋食大好き!」を購入。
ビーフシチューとか自分で作ってみたいす。チャレンジしてみます。
posted by Griffin at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

バイト後

73.gif


バンダナをとるときっちり73に!しかも固まってるぜ!(泣)
焼きそばを焼くとき油が空気中に浮遊してるようなのでそのせいです。

これがいやでわざわざ帽子を持参する子までいます。
posted by Griffin at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おぉおw

どうやら早くも日本語版XPを動かした方がいるようです。
どうやらXPはドライバ等の問題もあり完全にばりばり使える訳ではないみたいです。
さらにダブルブート状態だとOSXのヴァージョンアップができない?らしい?のです。それはこまりますw
マジで使うためにインストールするのではなく、はしゃぐためにインストールしたほうがいいみたいです。
明日にでもためしてそれから元に戻して、十分XPが動作できるパッチができるまで待つとします.
posted by Griffin at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて車を運転。

kuruma.gif

うわぁ これへんな車。
全然絵上達してねぇ俺です。

はじめて車を運転しました。
どきどきでしたが意外とすんなり運転できてよかったです。
でもブレーキを緩やかに踏んでくださいっていわれたなぁ。それが難しい。

あと、ここでも「ATでいいの?」と教官に訪ねられました。そんなにATとる男子は少ないの!?
まぁいいや 少数派でいきます。

あ、あとそれとWin XP Pro SP2を自腹で買うとしたらどのくらいバイトすればいいか計算してみました。
すると春休みにバイトで稼いだお金が全部なくなるという計算結果が・・・
追記:今のところ日本語版では動作しないという記事を発見しました。
http://okamot.com/mt/archives/001314.html
おぉお!俺と同じところで固まってるぜ!
んまぁ・・確かにMicrosoftが新ヴァーチャルPCをだしてくれればありがたいんですけどね。
・・・・ もう普通のMac環境に戻そうかな。
posted by Griffin at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

Intel iMacでXPとOSXを共存。

なんかできるみたいなので明日Tei君を家に招きやってみようと考えてます。
できましたらこのブログにアップするので乞うご期待!
(ちゃんとできたらの話ですけどね)
posted by Griffin at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

びっくりさせんなよw

bikkuri.png

今日友達が遊びにきたのです。
久しぶりに会う彼はちょっと前とかわっていたのでビビりました。
その服はおしゃれではあるけれど朝霧駅前に立つとやたら目だっていたのは確かでした。

まぁ久しぶりにあえてうれしかったですよ。
またきてくださいな。

↓お友達が描いた絵です。
 intuosを使うのは初めてのようで、描いてるときはしゃぎ気味でした。
kuma.png
posted by Griffin at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

選択ミス?

misu-.png


今日はなぜ俺がAT免許にしたかという話。
俺は以前メキシコのロスカボスとか言うところに行ったときバギーに乗ったことがあるんです。
これがMTのバイクと同じ感じなんですけど、コレを運転しているとき(そういえば免許持ってなかったんだけどなぜ乗れたんだ。)エンストを起こしてしまいビーチ(あれはビーチっていうかくそでかい鳥取砂丘みたいなかんじですけど)で立ち往生してしまい動けなくなり親父にしかられるといういたい思い出があるのです。
このとき以来エンストはスゲーだめなことなんだと思ってました。

これでなんとなーくMTはやめようかなと思ってたのですが。
・MTはATも乗れるからお得  Itouさん
・そもそも初めてだしエンスト普通にする ドリフト命LVK
・男ならMTやろ   kotaro
エンストするのが楽しい! kotaro
などの意見を聞くとなんかエンストは別に悪いことではないようです。あれぇ・・・
さらに逆になぜAT??ときかれまくりました。

この意見を聞くといまさらながらMTにしとけば良かったかなぁと後悔してますが
ホンマにいまさらなのでとりあえずがんばってATとります。
posted by Griffin at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い印象ではないとは思うけど。

merosu.png

バイトの先輩にいきなりこんなことを言われました。
聞いてみると俺の第一印象のことのようで雰囲気(とおっしゃられてました。雰囲気??)が「メロス」っぽいらしいです。
「けんかとか強そうだけど、弱いものには手を出さない・・・みたいな感じ」
だそうです。 
実際全然違うんですけどね。体でかい割りに喧嘩弱いんで逃げますし、そない正義感ないとおもいます。

でもなぜメロス・・・
グリフィンは困惑した。なぜ, かの勇往邁進のメロスっぽいと言われねばならぬと混乱した。
posted by Griffin at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

日曜はお好み焼きを食べないように。

sindoi.png


お願いだから一度に風月焼き(お好み全部のせ)を4つも頼まないでください。
僕たちへたりますから。
posted by Griffin at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

入学式


主に眠気と戦う.png


今日は自動車教習所の入学式でした。
その後連続で3時間も講習を受け、授業が退屈で何度かあっちの世界に引き込まれそうになりました。
すごくだめな生徒です。

後、適性検査というテストをやらされました。
その心理テストみたいなテストで性格を割り出し、運転に適しているかどうかを判断するために行うのだそうです。
なんかおかしな質問もありましたよ。

私は誰かに陥れられていると思う はい・いいえ
世の中が嫌になり死にたくなる  はい・いいえ
たまに世の中が嫌になる     はい・いいえ

などです。
あまりに不意打ちな質問にちょっと固まってしまいました。
posted by Griffin at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

運転免許やる前から不安だぜ!

yabe-ze.png

通常よりグレードが高いより汚い絵でお送りしております。
・・・・申し訳ありません。

バイトが思ったより(笑)暇なので運転免許を取ることにしました。
春休み中に取るのは無理っぽいけどまぁ暇なときに多く講習をこなしたほうがいいだろうと思いまして。

でもマジ不安です。俺はおっちょこちょいでドンくさいので教習車を壊してしまうのではないかと・・・
不安なのでGT4で練習です。(←無意味)
ま、なるようにしかならんからがんばります。

posted by Griffin at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ポーション

060307_1638~01.JPG


買っちゃった♪今日はポーションレビューです。
さぁ ファイナルファンタジーシリーズで登場する定番回復薬ポーション。
いったいどんな味がするんだ・・・
期待しまくり。

もし「中身はただのジュースでした」
だったらがっかりするけどさすがにそこまで手を抜いてはいないだろう。(と思う)

まずコンビニにおいてあるポーションをみてびっくりした。小さいw
120mlしかはいっていない。
そのくせ200円と値段は張りやがる。ぼったくりだろ。

さて、家に帰ってきて早速ビンを開けてみる。
香りをかいで見ると・・・
漢方薬のにおいか?すげぇ薬っぽいにおいだ。(そりゃそうか、ポーションだもん)
そのまま 飲んでみました。




ま、不味い。


でもなんだか初めてじゃない。俺はこの味とどこかでであったことがある・・・・
うーん 多分ちいさいころ小児科でもらった液体の風邪薬だろうと思う。

味としてはまず甘みがきて、ハーブの香りが広がる。
スポーツドリンクみたいな感じを予測してたんだけどぜんぜん違う。

成分を見てみるとセージ、タイム、メリッサ、カモミールとハーブばかりだ。
ハーブ以外にもプロポリスやローヤルゼリーなんかも入ってる。もろ栄養ドリンクだよ、こりゃ。

そう考えると200円はそう高くもない???
posted by Griffin at 17:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

コレはやはりオタク用語なのか?

amazon-.png

Amazonのことらしいです。
またいらない言葉おぼえちゃったー わーい・・・・



つか 密林ってJungleやろ。
posted by Griffin at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今日で3時間もやった。

TheABYSS.png


キングダムハーツに続きジ・アビスです。
俺最近ゲームやりすぎ。

プレイタイムは3時間になってたけどあまり進んでない。
晩飯の「牛すじの土手焼き」を作りながらやってたからなぁ。
さぁコレクリアーできるのはいつ頃になるんだろ。
posted by Griffin at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

さよなら駅

sayonara.png


気のせいかな。さっき神戸って言う文字が見えたんだけど・・・・・


・・・・・


はっ!! 俺んち過ぎてるやん!
posted by Griffin at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ボードしにいきました

ハチ北.png


日帰りでハチ北にボードしにいきました。
出発前は「前日の雨でゲレンデはガリガリじゃないのかな??」と不安でした。
ところが雨ではなく雪が降ったようで上質のパウダースノーがどっさりつもってました。
もうふわふわで転けてもいたくないし滑りやすいしで大満足でした。
posted by Griffin at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

でこぴん

dekopin.png


この前 インディアンポーカーをやりました。

インディアンポーカー:シャッフルした山からそれぞれ好きなカードを1枚ずつひき、そのカードを相手に見えて自分に見えないようにするために自分の額に当てる。
相手の表情などを読み取り自分のカードの強さを予測し勝負をするかおりるかを選択する。
単純に数字が大きい方が強い(ジョーカーが最強)

コレが結構面白かったです。
でも困ったことにそのときのルールが「一番弱いカードのやつに全員でデコピン」だったのです。
俺はデコピンがへたくそなのです・・・・

俺がデコピンをすると皆が「おぃおい そんな優しさいらんでぇw」と空気がしけてしまいます。
俺は精一杯のつもりなんだけど!
練習が必要なのか?
posted by Griffin at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

