HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年08月12日

New Mazda Demio

photo_b_2_6.jpg


今日デミオ スポルトのってきました。とりあえず乗るだけ・・・

スポルトと普通のデミオとではハンドリングやアクセルの感じが全然違っていて別の車のようでした。
普通のはかなりハンドル、アクセルの感じがなんだか教習車を思わせる感じだったんですけど、スポルトはしっかりしたハンドリング。うまくは言えないのですが自分の思ったようにきっちり操れる感じがしました。
アクセルもちょっと踏み込んだだけでグンと出ます。
TVで見たんですけど、
マツダはスポーティさを出すために加速時に感じる正面からのGにまでこだわってエンジン開発してるというそうです。
そのせいなんでしょうかね。
サスペンションもかなり堅めでがっしりしていました。普通のタイプでは少し運転中の揺れが気になりましたけどこれならOKでしょう。
とにかくすばらしかったです。

あと・・実際に見て思ったけどこれってプジョーにめっちゃ似てるよね。 訴えられそうなくらい。
posted by Griffin at 01:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文化・芸能 上部 が失敗 オーストラリア として 共通して反対するテーマ これまで住民ら ナラティワ パタ 対立が絶えないユダヤ教
Posted by 繝代ち at 2007年08月12日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: マツダ・デミオデミオ(DEMIO)は、マツダが生産・発売している5ドアハッチバック型のコンパクトカーである。全高は駐車場|立体駐車場に入れるギリギリの高さに設定されている。.wikilis{font-..
Weblog: MAZDA車、購入前の豆知識
Tracked: 2007-10-01 17:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。