HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年08月10日

夏休み日記

Summerday.png


甲子園も始まり、夏休みも早くも中盤にさしかかりましたね。
夏休みの前半はあっという間に過ぎ去ってしまいました。まさかこんなに忙しくなるとは。
夏休みを非常に満喫して楽しんでいますが同時に疲れています。
卒業研究のペースは悲しいぐらい進んでおらず7月中に増幅なんて無理でした。
わりと学校には行ってるんですけどね。でも台風が来たりワックスがけで立ち入り禁止の罠にはまったりしたから研究時間はみじかいかも・・・
予稿がもう書けた人もけっこういて焦ります。

アルバイトの方も忙しく夏休みになってからお客さんの割合がどっと増えました。
しかも新人君の教育も一緒にやりながら、自分の仕事、後片付けもこなし。。。
いやほんと大変です。
信じられませんがバイトに戻ってから3キロも痩せました。
いったいどこが痩せたんだ。おなかはぷにぷにのままだぞ。体重計壊れてるんじゃないだろうな。

といいましても、これだけ忙しいと行ってもさすがに夏休みな訳で暇な日もあるわけです。
まぁたいていサークルに行って時間つぶれるんですけど。

他校のサークルに入ってはや1ヶ月。まだ4,5回しか参加してないけれどみんなになじめてよかった。やはり、高専の中では友達の幅がどうしても偏るので思い切ってサークルに入ってみて良かったです。
サークルメンバーは良い人ばかりです。ほんとに。

でも、サークルでも少し困ったことが(汗
サークルでは初心者の子に質問されたりするんですが、あまり的確な答えを出せてる気がしなくて家に帰ってから反省したりします。

特に行くたびに何時もいる(笑)初心者お二人さん(TakeちゃんとTokkoちゃん)には、よく質問されるのであの対応で良かったか気になります。

考えてみたら俺のギターは完全自己流。今までスコアを頼りに自力で覚えてきたわけですから、どうやって教えたらいいのかわかんないんです。だから「こんなの、スコア通りに弾けばできるよ。簡単だよ」みたいなこと言ってしまうんです。あーこんなんじゃ駄目だ。・・・ってあとで気がつくんですよね・・・

今までは自分がうまくなるためにギター弾いてましたがこれからは他人に教えるべきポイントを考えながらもう一度昔の楽譜を引っ張り出したり、初心者組のスコアを弾いてみたりしています。
むずかしいですが、サークルメンバーのために精進していこうと思います。
posted by Griffin at 01:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何時も居る人です(´_ゝ`)ノ笑
先輩は教えるの上手ですよ(^^* コツ教えてもらってからFコードとか音出るようになりましたし♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Posted by tokko at 2007年08月10日 09:25
何時も居る人です(´_ゝ`)ノ笑
カマちゃんにゎすごい感謝してるよー♪
カマちゃんのおかげでみんなの目標ができたし、先生が増えたことでみんなの進度が早くなったし(*´∀`*)ありがとね♪
Posted by じょん at 2007年08月10日 12:39
tokko>
ありがとう!
この子ほんまええこや。
ていうかバイオリン弾けるらしいし音楽歴は俺より遙かに長いんやけどな。こんな子に教えてええんかいな。

じょん>
ありがとう!
でもたしかにみんなできてきてるのは感じるよな。
おれもがんばろっと。
Posted by griffin at 2007年08月10日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

福井県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福井県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-06 00:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。