HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年07月27日

待望の夏休み。

そつけn.png

待望の夏休み。

高専5年生の最後の夏休みです。
夏休みと言ったらやっぱり
卒研ですよね・・・もう、夏休みも学校いきまくりです。

プラズマにかける+−50Vのノコギリ波の制作はぼちぼち進んでいます。
いきなり50Vの電圧はやばいので15Vで実験したところ、+側だけですけど、一応波形が出てくれました。ただ、波形が出るまで1分ほど待たなければならないという意味不明な出力なので今度はそれをなおします。
先生によると「オフセット調節したらなおる」らしい。それがうまくいったら次で+波形は完成するかもしれない。
このペースでいけば波形は7月に完成しそうです。いや、もうあと残すのめんどくさいから完成させちゃおう。
posted by Griffin at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

