HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年07月18日

と言うかネットで買った方が安いじゃないか!

今日はミニギターを担いで島村楽器三宮店に行きました。
さっそっく6弦の音程の悪さについて見てもらうことにしました。

店員さんが実際に弾いて検証してくれました。
しかし、
店員さんが弾くと全く問題ない。(あれれ?・・・)

店員「うーん ずれてないように思いますけど。お客さんめっちゃ耳いいんすね

この言葉を聞いた瞬間に、ギターにはなんの問題もなかったこと。そして自分のテクニックのなさをギターのせいにしてしまったことが自分の中で明白になり、そこから消えたくなりましたw

楽器屋の店員さんより耳いいわけ無いやん。

店員さんといろいろ試したところ、
1.押さえ方が強いから、張力が増えて音があがる。
2.ギターが小さいので少しでも弦が横にずれるとチョーキングになって音があがる。
3 そもそも小さいギターの方が音程もずれやすく扱いにくい。
4 ていうか2万弱クラスのミニギターはこんなもん。

と言うことを教えてもらいました。勉強になったー
あと、ついでに弦も買うことに。
使ってるのはコレ。
deanmarkley_bluesteel.png

DEANMARKLEY ( ディーンマークレー )のBLUESTEEL


使う理由は押尾サンが使っているから
こだわりではないですがずっとコレ使ってます。いろいろ試すのが面倒なだけなんです。

しかし・・・島村においてあるのは1350円もするんですよ。
ヤマハショップで買えば1000円。これは元町まで歩くしかない。


でも、元町までせっかく歩いたのに。

ヤマハまさかの定休日。
運が悪い。
そうだ今日の12星座占いがきっと悪いんだ。だからそのせいにしよう。
ということでケータイでチェック。きっと10位以下に違いない。

今日の占い(AUニュースフラッシュ)>3位
積極的な行動がツキを呼びそう。アクティブで吉。

俺は・・・占いなんて信じない。
posted by Griffin at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやー、耳いいんスね(*´∀`*)
ってウソA(笑)

まぁ、不良品じゃなくて良かったやん♪
手ぇでかい者同士がんばろー(笑)
Posted by じょん at 2007年07月19日 04:08
おー!
押尾サンもミニギターつこてるから俺にもできるはず。(?)
押尾サンの手は俺のんよりもっと大きいからスゴく弾きにくいはずなんやけどなぁ。。。。
Posted by Griffi[n at 2007年07月20日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。