HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年06月01日

辛すぎたアラビアータ / 関学生が起業?

今日は具だくさんアラビアータです。
ソーセージ ナス タマネギ ピーマン。てんこもり。かなりリッチにいきました。
嘘です。買い物の余った野菜類たちを主にぶち込んだらそうなっただけです。
ソフリット(にんじん、たまねぎ、セロリと3つの香味野菜をみじん切りにしたもの。今回セロリ嫌いな妹に考慮しセロリは抜きました)とニンニクをじっくり炒めたのでトマトソースにうまみと香り そして甘みがプラスされおいしくできました。
あとバジル入れたんがかなり良かったです。バジル大好きです。

僕的には大満足でしたが妹に辛すぎるとクレームをつけられてしまいました。残念です。うまいのに。

さて 今日おもしろいニュースを発見しました。

女子大生が社長 ネットでSサイズ服専門店
こちらがその女子大生が経営する会社のHP
http://www.littlegiant.jp/index.html

ずいぶんきれいなHPで驚きました。これは社長自身で作った物なんでしょうかね。
未だ始めたばかりで商品は少ないようですが「Sサイズ専門」ってとこがおもしろいですね。
僕なんかは男でしかもデカいのでそのニーズを感じれないのですが、世の中いろいろな人がいるのでそういうニーズは必ずあると思います。
記事によると社長自身が小柄で服のサイズに困っていたそうです。その経験を武器にするという発想がいいです。そういう問題を解決する手段を出すことで市場を開拓できるんですね。

しかも20で企業なんてすごい。俺なんか怖くてできませんよ。
でも最近多いですよね、学生で起業する人って。就職ではなく企業という選択技がメジャーになりつつある。時代はそういう流れになっているのでしょうか。
こうやって年が近い人たちがいろいろやってるのを見ると焦りますね。。。 俺もがんばらないと。
posted by Griffin at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。