HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年05月30日

ぶり照り作ってみた!

070530_1956〜01_Ed.JPG

今日はぶりの照り焼きを作りました。味噌汁に入れるなすが余ったので一緒に炒めました。
初めて作ったんですが残念ながら失敗・・・・

味つけ問題無いので食えるには食えるのですが過熱にムラがあるため、焼けすぎて固い しかも皮の下らへんは微妙に生・・・・
まぁ生でも食える物を買ったので問題ないんだけど中途半端はだめですよね
味付けの調整にもたつき、片面だけ偏って焼いてしまったのが原因でした。自己採点で50点、反省です。

魚焼くのは難しいですよね。柔らかく上品に仕上げたいものです。
あと、タレももう少しとろみと照りがほしかった。 でも初めてやとこんなもんやろう。今度は味醂を多めにしよう!

あと、生の部分を「柔らかくて美味しい」とフォローしてくれた妹に感謝します。
posted by Griffin at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。