HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2007年05月30日

ふたたびなんちゃって一人暮らし

また両親が旅行に行ったので家には妹と二人だけです。

料理や洗濯なんかをしてると母がいろいろやってくれてるってことを実感しました。毎日大変なんやなぁ。
でも、母がいないので自分の好きな料理を作れてうれしいです。

昨日は鶏ムネ肉のソテーをつくり、ケチャップとワインとレモンで作ったソースをかけました。 今日はエリンギとベーコンのゴルゴンゾーラソースをつくってパスタとあえました。
落合さんのレシピをみながらやるとホントにおいしくできるのでうれしいです。
だまされたと思って一度やってみて。簡単においしくイタリアンができますよ!

落合 務 「ちゃんと作れるイタリアン」
※もう2回ぐらい紹介してるんじゃないかと思うけどw


さて今日驚いたことがありました。それはお風呂を入れようとしたとき。

ふたを開けてみると何故かお風呂に水(お湯ではない)がたまっていました。しかも・・・なんだか臭い。。。掃除をしていない水槽のようなにおいだ。。。。

昨日最後に風呂に入ったのは妹なので何故このままにしといたのか聞いてみました。
で 帰ってきた返事はこれ。
妹「いや だって もう一回暖めたら2日分は使えるかなと思って。「あたため」機能とかあるやろ?」

いや妹よ。それは熱いお湯が加えられるから温かくなるだけで、湯船の水そのものを暖めれる機能はついてないんだぜ?結局いちから風呂入れるのと一緒なんだ。いやそれ以上にエネルギーが無駄にかかる。節約しようという心がけはいいけどちょっとずれてるよね。


結局俺が風呂の掃除をしました。妹はその間TVゲームをしてました。
あの野郎・・・
posted by Griffin at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かまちゃん料理作れるねんなァ(*´∀`*)
お好みと焼きそばだけかと思ってた(笑)

あの焼きそばおいしかったわぁ♪
また食べにいくぞよ♪
Posted by じょん at 2007年05月30日 21:41
意外と作れるねんで。でもレパートリーはかなり偏ってるで!w

風月はやめてもてん・・・
でも、今日バイトの友達にバスの中であって「人数が少なくてやばいから早く帰ってきてくれ」って言われた。
ので、進路決まったらまた焼きそば焼いてると思いますわ。
Posted by griffin at 2007年05月30日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。