HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2006年04月29日

そんなんでいいんすか?

よーろっぱ.gif


妹「なぁなぁ、今世界史やってるんやけど〜 ヨーロッパってどこ?」
俺「はぁ?」
妹「イタリアの上?」
俺「いやイタリアはヨーロッパやけど」
妹「え?じゃあフランスらへん?」
世界地図を出して
俺「ここら一体をヨーロッパって言うんやけど」
妹「えぇ!?ヨーロッパって国じゃ無いん!??」
俺「・・・・・・」

妹の中でヨーロッパはEU加盟国らしい。
posted by Griffin at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妹ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

とりあえずやったー

ZIKyuuup.gif

絵では得意そうな顔してますけど、今でもしょっちゅうミスっており、そのせいでお店の「ミスっちゃった奴リスト」には俺の名前が並んでます。焼きそば焼けるからって使える奴ではないってこと。(泣)
ま、850円になるんならべつにいいけどねぇ。
posted by Griffin at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

やっとオープンだよ

>
open.gif

バイト先がやっとオープンしました。今まではほかの風月に研修いってたけど今度からはそれは無く広いお店で働けます。

俺まだまともに焼きそば焼けねぇんだけど大丈夫かな。
みんなに「焼きそばくらい誰だって焼ける」ってよく言われるけどこれが難しい。ソースを麺に絡めるときなんかもたついてると一瞬でソース焦げるし、力入れすぎると麺がぱさぱさになってまずくなる。
俺は明日はいってるんだけど。金曜の午後って込みそうでなんだか嫌な予感。
posted by Griffin at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

基本情報技術者試験受けてきた。

今日は基本情報技術者試験。
もうやる前からプログラミングがわからなすぎて受かる気がしないまま試験に突入しました。
午前問題からいきなりわからないことが多い・・・
トレーサーとかウォークスルーとか覚えてなかったし。
午後に至ってはいきなり「なんか最近でてないし出題頻度下がったのか?」と思われたSQLが復活していたしぼこぼこでした。

さて、早速解答速報で答え合わせしてみると・・・

正解率
午前 57.5%
午後 25.8%

あぁ、
これは
明らかに終わった。

25.8%って適当に選んでてもそれぐらいでるんじゃないのか?
ま、まぁまた半年後にありますしチャレンジしますよ! 

posted by Griffin at 18:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

入社早々もう辞めたい病が流行ってるらしいよ。

3nitibouzu.gif


goo注目ワードピックアップ 入社早々辞めたい病 

こんな記事を見つけました。マジかよ。こんなん見せられるとビビるやん。
さらに最近こんな本も読みました。
きたみりゅうじ著 「新卒はツラいよ!」
著者きたみりゅうじの実体験をもとにかかれた新卒時代〜4年目に理不尽な理由でクビになるまでを描いた漫画エッセイ。
これでますますびびる

まぁでも新卒はこんな扱いされるのが当たり前だとわかっていると心構えができるのでよかったですよ。

あと高専卒の初任給とかも調べてみたりしたけど平均が17万8千円(2005年)だって。やっぱりそんなもんなんだなぁ。
「高専生は企業の方からも評価が高い」とこの前の集会で教務主事がいってたけど、これをみてるとその原因は短大とかわらない安月給でよく働くからかね。
そもそも高専卒の実力のほうも「大学生より評価が高い」なーんてよく教務主事が言う。それって俺らを買いかぶり過ぎじゃない?それともただやる気を出させるために言ってるだけなのか?どうなんだろう。
実際のとこ俺らはどこまで通用するんだろうか・・・・・
ま、とりあえず「勉強ってしといた方がいいみたいやね」ってことはわかりました。
posted by Griffin at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

こんな簡単なことができんかったのか。

ahoka.gif

ネットで自動車教習所の予約を行おうとすると、以前実技予約を取り消すのを忘れてしまったため1時間無断欠席となり、3千いくらかのお金を払わないとみきわめを受けることができないことが判明。
このとき初めて「げっ ここの予約きえてねぇじゃん!」と予約をすっぽかしたことに気がつきました。

自分のせいで2月分のバイトの稼ぎを全部使ってしまうとは情けない・・・・
posted by Griffin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Intel MacでXP起動するためのツールをAppleが発表!

びっくりしました。この機能は次のOSXのバージョンアップで搭載されるとの噂だったのに!

こちらでそのやり方が公開されています。
http://mac.ascii24.com/mac/news/software/2006/04/06/661554-000.html

相変わらずWindowsへのサポートについては無いらしいですが、こういうツールが単体で、しかもAppleから出るとは思いませんでしたね・・・
posted by Griffin at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

桜咲いたねぇ

サクラ.gif

なんと5日でぐりぶろ1周年。まさか1年続くとは。
確か最初の記事が桜の絵だったような。
桜はだいすきだけどあっという間に散っちゃう。
でもそこが潔くて美しい。なんかそういうことを言ってた短歌か俳句があった気がします。ほんとにそうだと思います。いい花ですよね。

あと、どうでもいいんですけど桜の花びらがでかすぎるのに気がつきました。
5cmくらいありそうですね。全然桜らしくないぞこれじゃあ。
posted by Griffin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アビス クリア!!

ルーク・フォン・ファブレ.gif

この絵、実はルークです。誰がなんと言おうと、似てなくてもルークです。
今日でやっとクリアできました。

ややネタバレですので追記で感想をかきます。
続きを読む
posted by Griffin at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

はずかし!


ごまかし.gif

バイトの時間を間違え6時間半も早く来てしまい店長に笑われたことを必死に忘れようとする俺でした。
posted by Griffin at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

習字風。

harukaze.gif

ちょっと久しぶりに字を書いてみました。Intuos3で。
より下手になってた!!!
posted by Griffin at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

近づく基本情報技術者試験

むりす.gif

ぜんぜんだめすよ。
特に午後のプログラミングの問題とか。
俺JAVAわかんねぇもん!(泣)

あと、今日Apploが30周年記念のiPodを発表したという記事を見つけました。
でもよく見たらAppleではなくApploでした・・・エイプリルフール!

もしこんなのがでても多分俺は買わないだろうな。だってカメラとか携帯と機能がかぶる。
posted by Griffin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

