HERO-HERO企画!こちら。で国境なき医師団に募金をお願いします!

2006年01月31日

じゃんけん勝負

うちと相互リンクさせていただいてるKai君に「じゃんけん3回勝負でもしオレが勝ったらBumpのライブチケットの座席を交換してくれ!」と申し出がありました。

あっさり俺の勝利でしたw

ですが、Kai君は「何としてでもチケットをゲットしてやる」という気持ち丸出しで負けてはリベンジを申し込みまくりました。

そんなことがお互い続きじゃんけん勝負のスコアは2−1。俺のアドバンテージ。

ここでKai君が「いままでのは練習だからこの次の一回勝負が本番にしよう」
と、言い出しました。そして代打として何故かクラスの人気者煮干くんを代打として投入してきました。
ま、たしかにこのままではリベンジのやり合いできりがないし、ここで俺が勝ったらKai君ももう黙らざるを得ないと思ったおれはその条件をのみました。

尋常に勝負!!
posted by Griffin at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IntelMac買いました!w

パソコンかわった.png

このところ更新が滞っていたのはいろいろ設定したりしてたからです。
やっとまともに使えるようになりました。
posted by Griffin at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

誰がかぶるんでしょうか。

帽子.png
友達が今日持ってきていた帽子をかぶってみました。
毛糸のもこもこなのですが、何故かつばがあります。
俺がかぶると中国人労働者に見えるらしいよ。
おれはそうは思いませんが、似合わないとは思いました。
ってか似合うやつなんかいるのか・・・?
posted by Griffin at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

なぞ.png

掃除中に発見。だれが持ってきたのでしょうか。必要性がない。
コンドームならまだわかるけど。
posted by Griffin at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

テニスはへたくそです。

スクールでの肩書き1.png


責めないで! いや、確かに俺が悪いけどね! でも責められるとへこんで次も入らなくなっちゃうんだ。だから頼むよ!
posted by Griffin at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら、堀江さん逮捕?

あらら逮捕.png
逮捕されちゃったんだ。でもすごい早いよね・・・逮捕。


確かに今考えたら何であんなに企業買収する金があるんだろうと思ってたんですけどね。

あと、ニュースみててもどうも堀江さんの金儲けの仕組みがわからないです。アホだから。
で、がんばって理解しようとしてみました↓

「株式分割をすると新しい株券を作るのに時間がかかる。発行中は株式の数と注文数がずれたことによって需要に対して供給が追いつかなくなり一時的に株価が上がる。
これを利用して儲けた疑い。」
「ある会社が実施ライブドアの支配下であったのにその情報を公表しなかった。この行為が風説の流布(株式市場を操作する目的でうその情報や不確かな情報を流すこと。) にあたる疑いがある。」

ニュースの情報を自分の解釈で書くとこんなかんじ。でもほんととは違うかも。(自分の解釈が)
またネットとかニュースとかでほんとのことを調べてみようと思います。
posted by Griffin at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

株が下がっていますよ。

dousiyou.png


ちょっと前から野村のバーチャル株式投資をやってます。株ゲーです。
きっかけは小説「波の上の魔術師」です。
こんなに直ぐ影響されちゃう俺はやっぱり子供だなぁ。

で、小説を読んだといっても株についてまったく知識がないので知ってる企業の株を適当に買っておきました。

で今の評価額がこれ。
kabuhyou.JPG
ちいさくてすんません。クリックで見れます。
ドコモが足を引っ張りすぎています。他はほとんど伸びてるのに。特に伸びてるトヨタのじゃまになってるよw
元本100万なのに元本割れしてるし。まいった。
またちょくちょく見ないとだめだなぁ。

興味のある方はこちらから登録して株ゲーできます。
posted by Griffin at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

レッドホットチキン with ハバネロスパイス

image/griffin912-2006-01-18T19:36:05-1.jpg
CMでとっても気になったから食べました。
調子にのってどっさりスパイスをかけてしまい今でも口がピリピリ・・・

でもとっても旨かったです。おすすめです!
posted by Griffin at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見たかったなぁ。

みたかった.png
神戸の長田に川嶋あいさんがいらっしゃっていたようです。
お友達のサイトを見て知りました。
そういえば彼女のエッセイ「最後の言葉」を読んだけど今でも路上ライブを続けてるって書いてあったなぁ。
俺もライブ聞きにいきたかったなぁ。
posted by Griffin at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

斬魂刀現象緩和。

今斬魂刀でGoogle検索するとうちが9番目です。
前回、「斬魂刀 エロ」で検索するとTopに躍り出るという屈辱的な結果(友達から知らされたとき最初は信じなかったけど見たらマジだった)をGoogleさまから突きつけられましたがそれももう無いです。
落ち着いてきたみたい。消さなくても大丈夫だな。
posted by Griffin at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたた・・・

痛い言葉.png


妹は天然ですが時に鋭い突っ込みも可能です。かわいくありません。
とりあえず黙れっていってみたけれど、負け犬の遠吠えです。
確かに客観的に見れば間違ってないんですから。orz
posted by Griffin at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

5000Hitありがとうございました。

5000Hit.png


なんだかんだ続いて5000Hit超えちゃいました。
かなりしょぼい数かもしれませんが始めた当初はここまで続くとは思ってなかったんでよかったです。
これからもよろしくお願いします。
posted by Griffin at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

無謀な挑戦!

今年の目標.png


無謀ですががんばります。
勉強ちょっとだけ始めたけど

リスニングがやばすぎです。

解るかこんなもん!!!
考えてる間に次の問題になってしまう!
ほんまこんな問題で半数以上とる人いるんだよねぇ。すごい。

追加>絵のTOEICのつづりが間違えてました。
これでは無謀どころか

もはや絶望的ですね。
posted by Griffin at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

IntelMacがついに発売!

IntelCoreDuo.png


ついにIntelプロセッサをMacに搭載。その可能性はPCを超える。
IntelのCPUになったのはiMacとMacBookPro(見た目ほとんどPowerBookG5)です。
いやあこれ絶対どっちか買いますよ!!
Windowsは使えるかどうかわかんないけど処理速度2倍(iMacG5と比較。浮動小数点計算が2.1倍 整数計算が3.2倍)らしいし、
べつにWindowsつかえんでもいいしなぁ。

早く見たいなぁwほんと。
posted by Griffin at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Macから発表?

newmac1.png


今日の夜中か明日ぐらいにMacから発表があるそうです。
いろいろなサイトの噂によると「Intel Mac発表?」「iPod suffle新型か容量UP?」「MacOS]搭載プラズマディスプレイ発表?」などなどです。

うーん実際どうなんだろ。楽しみ〜
posted by Griffin at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春スキー計画。

Bord1.png


旅行代理店でいろいろ調べてはいます。
でも参加人数がいません。
もし参加したい人いたらこえかけてほしいです。
春休み入って直ぐに1泊2日で予定。予算は2万円前後かな?
posted by Griffin at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ドーナツたべ。

残ったドーナツ.gif

俺は以前妹がかってきた七尾製菓のミックスドーナツを食べてしまったのです。
妹は8日にくる友達と一緒に食べるつもりだったらしく俺は補習の帰りにマルアイでそれをかう羽目になりました。

で、きょうみてみると・・・・・・

まだある!喰えよ!!
posted by Griffin at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

学校の補習がありました。

ほしゅー1.png


教科はC言語プログラミング。
で、数問問題を解いたんですけど。


おれってアホだわ。

グローバル変数がわかんなかった。 これって最初にやった奴なのに。
posted by Griffin at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

早速お年玉を使う。

KH2.png


Chainくん、かってもたわ。
テレビゲームを買うのはキングダムハーツファイナルミックス以来です。
アビスとすごくまよったけど、最初のがとてもよかったからこっちえらんだ。

んでも、前回のバトルシステムは召喚獣がぜんぜんつかえなかったり難易度が低かったりしてなんかびみょうだったんだよね。
今回はどうかな? 
posted by Griffin at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみくじ

image/griffin912-2006-01-03T09:33:34-1.jpg

あ、ありえねぇ〜!
もしかしたら今年も歯をおるかもな(笑)
posted by Griffin at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

